フライングバレル 2歳未勝利 2020年9月12日

中京芝1400mにフライングバレルが川田騎手を背に出走しました。

寝坊してパドック見れんかった。。。

マイナス16キロって何??って思いながら観戦。

レース運び自体は無難な感じでしたね。中団待機から最後の直線抜け出しを図るが伸び切れず4着。

キレ負けしてるって感じもしません。爆発力は少し足りないかなと思いますが未勝利で終わる馬ではないかなーっという感想。

良血+高額なのでもっと上のクラスで走って欲しい希望はありますが。

前走の後の公式コメントで走る気がないと指摘されていましたが、今回も前の馬を抜くという気持ちが足りないように感じました。

まぁ、まだ2戦目なのでダメではないですが、3着には来れたはず。闘争本能が今後の成長で出てきて欲しいですね。

距離はストライドが大きい馬なので1200mは短すぎ。中京の1400mは1600mで好成績の馬が好走する舞台でもあるのでもしかしたらマイルまでこなしてくれるかも。

さぁ、今年の2歳世代でいち早く未勝利を抜け出してくれる馬はどの子か。

まだまだ先は流そうです。

コメント