ロード2歳馬更新 2020年5月12日

フライングバレル(スピニングワイルドキャット’18)

測定の馬体重は470kg。

「飼い葉をしっかり食べているものの、ここに来て幾らか疲れが出た様子。先週は普通キャンターまでに止めて回復を図りました。無理を強いるタイミングとも異なりますので、出発プランを見直すことに。具合を探りながら再びピッチを速めたいです」

少し後退ですね。

桜花賞→NHKマイルのローテに乗れるようにデビューしてほしいです。

出資馬初G1制覇は君に任せた。

ロードサージュ(リラコサージュ’18)

5月15日(金)に栗東・庄野靖志厩舎へ入厩の予定です。4月下旬測定の馬体重は461kg。

「ハロン13秒ペースをこなしながらソエの症状は緩和。唸るような勢いで闘志に満ち溢れた走りを見せていました。5月8日(金)にこちらを離れ、無事に辿り着いた模様。庄野調教師と話し合った結果、今週末の入厩を視野に準備を進める方針です(三石・ケイアイファーム)」

良い流れですね。唸るような勢いが実際のレースでも発揮できるとよいのですが。

当たりのダイワメジャー産駒でありますように。

チャペルレーン(ティアーモ’18)

測定の馬体重は480kg。

「先週半ばに体温が若干上昇。同時に喉のリンパが腫れ気味だった為、大事を取ってウォーキングマシンに制限しました。ここ最近の暑さの影響を受けたのかも。休ませたことで熱は下がっており、5月11日(月)にトレーニングの再開に至っています」

少し後退ですね。今は問題ないようですし早期デビューに向けて突き進んでほしいですね。

コメント