ロード更新 2020年7月8日

フライングバレル

7月26日(日)新潟・2歳新馬・芝1400mに三浦騎手で予定しています。

「7月8日(水)は結構タフな馬場コンディション。それでも乗り手の感触は悪くなかったですね。本数を重ねるに連れて段々と良化を遂げており、順調に運べば再来週ぐらいには態勢が整いそう。デビュー戦は新潟の芝1400mを考えています」

遂に出走予定出ましたね。新潟の芝1400いいと思います♪

ここを勝つことができれば未来は明るいぞ!

チャペルレーン

7月8日(水)稍重の美浦・坂路コースで1本目に53.8-39.6-26.7-14.0 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手を0秒3追走して0秒6遅れ。短評は「追い比べで見劣り」でした。7月18日(土)福島・2歳新馬・ダート1150mに戸崎騎手で予定しています。

「7月8日(水)は53秒8をマーク。ラスト1ハロンの馬場がかなり荒れており、時計が掛かったのは最後に流した分です。適度に気合いが乗るなど理想的な臨戦過程。来週にジョッキーに確かめてもらった上で、ダート1150mへ投票しようと思います」
≪調教時計≫
20.07.08 助手 美南坂稍1回 53.8 39.6 26.7 14.0  一杯に追う 追い比べで見劣り

このコメント見て少し心配になりました。

調教の上りが14.0なのでなぜ??と思いましたが、最後に流した分だと・・・。

最後に流すのであれば併せ調教はなぜ?

馬が競らなくてもいいんだ。追い抜かなくてもいいんだと覚えたら最後じゃ?

調教師ではないので「そんなことないよ」と言ってもらえれば安心するんですが、そんなことをこたえてくれる人もおらず・・・。

どちらにせよ、戸崎騎手も乗ってくれるんだしがんばれ!

ロードドミニオン

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、7月19日(日)函館・3歳未勝利・混合・ダート1000mに予定しています。

「コンスタントに使っているものの、特別に大きく変わった様子は無し。脚元等も大丈夫そうです。あと一押し・・・のところまで来ており、このまま在厩で調整を続ける予定。中1週で再び競馬へ送れるように、準備を進めておきたいと思います」

いや・・・びびった。本当に異常ないのか?

そりゃあ勝ってくれればうれしいけど。ここまでの連戦見たことないっすー。

体重が増えない増えないと言われてる割に体力めっちゃあるんやね。

良血のボンボンの意地みせてやれ!

ロードウィリアム

7月8日(水)重の美浦・ウッドチップコースで5ハロン68.1-52.5-38.4-12.6 7分所を一杯に追っています。併せ馬では直線一杯の相手の外を0秒6先行して0秒4遅れ。短評は「攻め動かぬタイプ」でした。7月19日(日)福島・3歳未勝利・混合・ダート1700mに戸崎騎手で予定しています。

「7月8日(水)は70-40程度のタイム。いつものワンペースな走りで抜かれたものの、一杯一杯な状況とは異なります。右へモタれる面の改善を図る為にハミを替えたところ、走りのバランスが良くなった模様。ここまでは順調に運んでいる感触です」

いつものワンペースな走り。ダメじゃーん!

急にそんな良化は求められへんけど。勝ち上がってゆっくり成長を待ちたいね。

コメント