最近の出資馬状況(2020/5/16~2020/6/3)

ロードウィリアム

5月30日(土)東京3R・3歳未勝利・混合・芝1800mに川田騎手56kgで出走。18頭立て4番人気で6枠11番から平均ペースの道中を5、6、5、5番手と進み、直線では中央を通って1秒8差の12着でした。4コーナーで接触する不利を受けました。馬場は良。タイム1分48秒4、上がり36秒5。

まずはケガなく完走してくれてよかったです。

前2走の結果を見てそのうち勝ち上がるだろうと予想していただけにショックが大きい。

4コーナーで不利があったとはいえ負けすぎ・・・。

次走はダートを視野にいれるようですが、芝の距離短縮の路線はないのでしょうかね。

勝ち上がってほしいです。切実。

ロードドミニオン

5月24日(日)京都1R・3歳未勝利・ダート1400mに池添騎手56kgで出走。16頭立て10番人気で3枠6番からハイペースの道中を2、2、2番手と進み、直線では内を通って1秒5差の11着でした。馬場は良。タイム1分27秒4、上がり39秒8。馬体重は2kg増加の446kgでした。
・西浦調教師 「競馬の形としては悪くない印象。スピード自体も見せられたでしょう。最後は息切れした感じながら、そのあたりは恐らく久々の影響。ここを使って次は良化を遂げるのでは・・・と思います。今回のレースぶりを踏まえると、ダートの短距離が合っていそう。大きな問題さえ無ければ続戦の予定です」

こちらも未勝利戦を大負け・・・。

3歳世代はロードウィリアムとロードドミニオンの2頭なのでどちらか勝ち上がってほしいのですが。

こちらもダートに路線変更。

函館1000mを予定しているようです。ここは賛成。スピードについていけるか。期待してます。

オールフォーラヴ

そろそろ帰厩っぽいですね。

どこ使うのかな?

ここから2勝くらいしてもらいたい。十分休養できてそうですし。

フライングバレル

千葉ケイアイファームで着実に成長している様子。

秋デビューだとは思いますが、早めにゲート試験を合格しておいてほしいですね。

ロードサージュ

祝!ゲート試験合格!

栗東トレセンで軽目の乗り運動を消化。まだ全体的に良化途上の面を窺わせており、6月3日(水)に千葉・ケイアイファームへ移動して夏以降のレース出走へ向けて心身の立て直しを図ります。
・庄野調教師 「何とか合格の判定は得られました。ただ、5月29日(金)も反抗するような素振り。いざゲートに入ってしまえば、普通に出られるのですけどね。まだ体力的にも幾らか途上な感じ。育成場へ戻して更に乗り込み、その上で再入厩させましょう」

一旦千葉に戻るみたいです。

おっきくなって帰ってきてほしいです。

ラスティングボンド

こちらは少し心配。

強めの調教を行うと餌食いが落ちるようです。

まぁじっくり行きましょうか。とはいえ早熟傾向のキズナ産駒としては心配。

チャペルレーン

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「5月26日(火)と30日(土)にハロン15秒ペースで走らせました。角馬場等のコンパクトな施設では窮屈な動きに映るものの、広いトラックへ入れると伸び伸び駆けるタイプです。出発時期を相談。検疫馬房が確保できた段階で美浦へ向かいます」

そろそろ入厩ですかね。順調ですねー。

2歳世代で馬体に惚れて追加で出資。期待してますよー。

コメント