ロード更新 2020年7月1日時点

フライングバレル

「7月1日(水)は普通キャンター。明日2日(木)に再び時計を出そうと思います。まだ下地を作っている段階。動き等を評価するのは、もっと踏み込んでから・・・かも知れません。出走プランも白紙。今しばらくは基礎体力を養いましょう」

出走プラン白紙ですかー。

新潟でデビューかと思ってましたが、秋まで待機ですかねぇ。

基礎体力を養うということは放牧もあるのかな?リーディング上位の厩舎ですしねぇ。

チャペルレーン

7月18日(土)福島・2歳新馬・ダート1150mもしくは7月25日(土)新潟・2歳新馬・混合・ダート1200mに戸崎騎手で予定しています。
・尾形調教師 「6月26日(金)に第一関門を突破。デビューを目指せる体力が備わっていますので、このままピッチを速めましょう。ヘニーヒューズ産駒で跨った感触からもダート短距離が合いそう。福島最終週か新潟開幕週へ戸崎騎手とのコンビで向かう予定です」

あれ・・・??

公式コメントで体験入厩という発言があったのでゲート試験合格後にすぐ放牧かと思ってました。うれしい誤算♪

ダート短距離は予想通り。ただ、お母さんが芝で活躍した馬だったのでまったくのダート寄りではない可能性もありますよね。

戸崎騎手に乗ってもらえるのはすごいうれしい。

ロードドミニオン

7月5日(日)函館・3歳未勝利・混合・ダート1000mに藤岡康太騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート12頭。現段階では優先順位1番目、同順位6頭で出走可能です。7月1日(水)良の函館・ウッドチップコースで5ハロン68.2-53.5-40.3-14.0 2分所を強目に追っています。短評は「変わりなく順調」でした。
・西浦調教師 「7月1日(水)はウッドで。馬場が悪くてラストは時計を要した模様ながら、中間も変わりなく元気一杯・・・と現地スタッフより報告が届いています。予定通り今週のレースへ。ここ2戦が上々の内容ですからね。今回もメンバー次第では・・・」

メンバー次第では勝てますね。

ただ、前走2着のアルファジップ(ルメール騎手)が同レースの出走想定に入っています。

連闘からの中1日なのでここで勝ちきれないと厳しい!

藤岡騎手、切実にお願いします。

ロードウィリアム

7月18日(土)福島・3歳未勝利・ダート1700mもしくは7月19日(日)福島・3歳未勝利・混合・ダート1700mに戸崎騎手で予定しています。
・高柳調教師 「トレーニングの再開後も無難に日々のメニューをこなしており、7月1日(水)は坂路で普通キャンターまで。コンディションを維持できている印象です。検討の結果、福島最終週を目指して仕上げを施す予定。戸崎騎手との新コンビで臨みましょう」

キター!戸崎騎手!

やっと本気になってくれました。芝の1600か2000を戸崎騎手で試してほしかったというのが本音ですが、ここはもう得意条件であってもなくても勝ち切ることが大事。

チェペルレーンも戸崎騎手予定ですし、今月は戸崎祭りを期待。

コメント