ロードドミニオン 3歳未勝利戦(2020/8/1)結果

8月1日(土)札幌3R・3歳未勝利・混合・ダート1000mに藤岡康太騎手56kgで出走。

12頭立て1番人気で5枠5番から平均ペースの道中を9、9、6番手と進み、直線では最内を通って0秒8差の6着でした。馬場は良。タイム59秒8、上がり35秒5。馬体重は4kg減少の450kgでした。

西浦調教師 「今日は序盤から行きっぷりが今一つ。これまでのようなラストの伸びも見られませんでした。速いタイムの決着だったのは確かながら、使い詰めだけに疲れが出ている可能性も。環境が変わった影響も考えられるでしょう。5着を外したものの、時間が残されぬ状況。在厩で調整を続けるのが妥当かな・・・と思っています」

最後の直線伸びませんでしたね。流石に疲れが出てきたような気もしますが、札幌競馬場は函館に比べてコーナーも緩やかでハイペースになり易いので付いていけなかっただけかも・・・。

もしそうであればなれた次走は期待できると思います。

本当は今回覚えたペースで楽に追走できる距離延長の1200mに出られるのがベストだと思いますが贅沢は言ってられない状況ですね。

最後にレースに出走できるかどうかもわかりませんが在厩ということなのでギリギリまで期待をもって応援します。

コメント