出資馬近況 2020年4月7日

ロードドミニオン

4月2日(木)測定の馬体重は474kg。
・当地スタッフ 「18-18を取り入れています。ピッチを速めてからもネガティブな変化は生じていませんので、馬場状態を見極めながら負荷を高めて行きたいところ。アクシデントで帰厩が延びてしまっただけに、可能な限りは時間を掛けずに態勢を整えましょう」

この内容を見ると安心できます。でも休んでた割に体重は474kg。500kgから絞って丁度位の体高ありますからねぇ。

走ってるフォームとかは個人的に好きなんですよねー。次走は芝かな?ダートかな?

クイーンズトレイル

4月2日(木)測定の馬体重は470kg。
・当地スタッフ 「4月4日(土)にトータル70秒3、終い12秒6の時計を記録しています。馬なりでスーッと伸ばす形。走りが多少硬かった他、思ったより反応が鈍い印象です。その点は帰厩までに改善を図りたいところ。来週か再来週の移動が検討されています」

470kgは成長分か?成長分だとすると次戦は期待できますね。

帰厩までに改善図ろうと思って頑張らせたら故障しましたってのはやめてくださいね。

出資当初は筋肉質で2歳戦からバリバリってのを期待してましたが、まだ体力がつききっていないですからね。(晩成型と期待。)

オールフォーラヴ

・当地スタッフ 「鼻出血を発症したのが3月11日(水)ですからね。もうすぐ1ヶ月。獣医師より示された一定期間が経過します。このまま無事ならば、来週から跨り始める予定。まずは軽い乗り運動で息遣いを確認し、その後は状態を見ながら・・・でしょう」

チャンピオンズファームにいるんですね・・・。また故障してしまいそうで怖い。

同期のラッキーライラックが大阪杯勝ちましたよ!

負けず嫌い発揮して最後にひと花咲かせましょ。

ソルファ

4月19日(日)阪神・4歳上1勝クラス・牝馬限定・ダート1200mに予定しています。
・当地スタッフ 「移動の段取りが組まれ、先週末にトレセンへ。1週間で戻るのは事前に聞いていたプラン通りですね。最終的には15-15も消化。無事に送り出せて一安心・・・でしょう。あとは厩舎スタッフに任せれば大丈夫。また頑張ってくれると思います」

帰厩しましたね。

短距離ダート2戦目。ここが力の見せ所です。1週間で戻るのであれば放牧しないでほしかった。

ここで大敗した場合は芝使ってみてほしいなー。芝馬じゃないかなと思っているのは私だけでしょうか。

コメント