ロード更新 2020年8月5日時点

フライングバレル

レース後も特に異常は認められません。8月5日(水)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して9月12日(土)中京・2歳未勝利・牝馬限定・芝1400mへ向けて態勢を整えます。

安田調教師 「脚元に問題は見当たらぬものの、長らく在厩して来た部分も考慮。一旦リフレッシュの時間を設けたいと思います。次走は中京開催の初日に組まれる芝1400m戦が候補。育成場での様子を確認しつつ、帰厩のタイミングを窺えれば・・・でしょう」

いいですねぇ!距離延長!

こっから1ハロンずつ適性距離を測っていこー!

もしかしたら1200が適性距離かもしれませんが(笑)

ロードドミニオン

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、2回札幌を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

西浦調教師 「ここに来て随分と気温も上昇。レースで精細を欠いたのは、函館との気候差も一因かな・・・と思います。回復具合と共に毎週の動向を確認。なかなかゲートインの見通しが立て辛い状況だけに、いつでも送れるように準備するのが大事でしょう」

掲示板を外したのがやはり痛かったですね。

でも最後まであきらめないの大切です。

ダメなら地方からやり直せばいいだけ。ケガにはお気を付けください。

ロードウィリアム

ここに来て左前脚に挫跖の症状が認められます。現在は美浦トレセンで厩舎周辺等の歩行運動を消化。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、8月15日(土)新潟・3歳未勝利・ダート1800mもしくは8月16日(日)新潟・3歳未勝利・ダート1800mに予定しています。

高柳調教師 「今朝は普段以上に硬さが目立つ様子。細かくチェックを行なったところ、左前脚に挫跖が見付かっています。熱感は認められないものの、ピンポイントに押すと嫌がる素振り。消炎剤と鉄橋蹄鉄で対処しており、目標に間に合うかは微妙なところです」

ちょっと間に合いそうにないかなぁ・・・。

間に合ったとしても本調子での出走は難しそう。

3歳世代の2頭。両方地方行きは悲しいので頑張ってー。オールフォーラヴから出資馬が勝つところ見てないよー(*ノωノ)

オールフォーラヴ

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。8月7日(金)に栗東トレセンへ移動して、もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

中内田調教師 「どうもイライラした雰囲気。あまり走り切った感じが無いですね。ひとまず8月6日(木)に札幌競馬場を出発。7日(金)のトレセン到着後は短期でリフレッシュ放牧を挟み、秋の番組から牝馬限定戦を狙って行ければ・・・と考えています」

秋の牝馬限定戦ということは府中牝馬ステークスか・・・。

妥当ですね・・・。

短期ですが休んでリフレッシュしてください。今回は病み上がりだったしまだ君は終わってない。

目指せエリ女制覇!

コメント