オールフォーラヴ 関屋記念 結果・・・

オールフォーラヴは道中3番手で進み、最後の直線で伸びを欠き10着に沈んだ。

1着との着差は0.8秒。順位ほど負けていないのが救いか。

前走、前々走とマイルで力を見せていただけに期待していた。残念・・・。

 

左回りでいい結果を出していないのが気になるが競馬場うんぬんではなく、

中途半端に自在な脚をもっているだけにレース展開に合わせた位置取りが重要なように感じた。

過去のレースを見ても、スローなら前目、ミドルなら中段、まだないがハイペースなら後方。

◇忘れな草賞(35.8-37.9) 7-7-6-3 結果1着

◇ローズS(35.2-33.6) 3-3 結果9着

◇錦S(34.6-34.6) 6-6 結果1着

 

レースが始まる前から今回は前目と決めていたようですね。

和田Jは注文通りのいい騎乗でした。本当に難しい。

今回は展開に逆らう位置取りになったのが敗因!こう思っておきます。

※同じ位置取りから3着入選のソーグリッタリングは強かったと思います。

次走は未定ですがマイルにこだわらなくてもよい気もしますね♪

コメント