ロード更新 2020年7月29日時点

フライングバレル

8月2日(日)新潟・2歳新馬・混合・芝1200mに三浦騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では26/18の抽選対象です。7月29日(水)稍重の栗東・坂路コースで1本目に55.8-41.2-26.8-13.2 馬なりに乗っています。短評は「体も動きも良く」でした。

安田調教助手 「もう身体はデキており、7月29日(水)はサッと。テンションを上げないように心掛けています。状態は維持している印象ながら、どうも相応に頭数が集まりそう。来週は短距離戦が組まれぬだけに・・・。何とか抽選を突破して欲しいですね」

ここは抽選突破してほしい。

ただ、抽選漏れたらマイル戦でもいいと思うのは私だけでしょうか。

まだ時間もあるし、マイル駄目なら短距離に路線変更すればいいだけ。素質馬であればこの時期はどの距離でもこなせるはず。

何が言いたいかというと期待しています。ということ。

ロードサージュ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)もしくはダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。

当地スタッフ 「7月22日(水)に半マイル51秒3、ラスト13秒2を記録。序盤から掛かり気味だった分だけ最後に脚色が鈍ったものの、トータルの時計は悪くないでしょう。翌日以降も計画通りにメニューを消化。もう少し鍛えてから栗東トレセンへ送りたいです」

かかり気味ということは適性距離はマイルが限界かなぁ?

実はダイワメジャーは1600~2000が得意な種牡馬なんだよねぇ。テンが早いから短距離もこなせるけど。

気性の悪さは成長につれて解消していくとして、デビューは1400かなぁ。

チャペルレーン

チャペルレーンは、レース後も特に異常は認められません。7月28日(火)に千葉・ケイアイファームへ移動。秋の戦列復帰へ向けて心身のリフレッシュを図ります。

尾形調教師 「レース中に左後脚の繋ぎに擦り傷を作ったものの、特に問題の無いレベル。7月28日(火)に千葉へ移しています。初入厩から一気にデビューまで進めただけに、それなりに疲れも溜まっているはず。回復具合を見て帰厩のタイミングを考えましょう」

本当にダメージたまってたのかな。

体力ありそうやし、中3週~4週くらいで続戦でよかったなぁ。

ただ、ヘニーヒューズ産駒は11戦目以降の競争成績がガクっと下がると亀谷さんがYouTubeでいっとった!

ここは休ませるべきか。でもこの仔は体質S、気性Sですよ。

ロードドミニオン

ロードドミニオンは、8月1日(土)札幌・3歳未勝利・混合・ダート1000mに藤岡康太騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート12頭。現段階では優先順位1番目、同順位2頭で出走可能です。7月29日(水)良の札幌・ダートコースで5ハロン69.8-55.1-41.2-14.2 3分所を馬なりに乗っています。短評は「高いレベルで安定」でした。

「札幌への輸送を無事クリアし、体調もキープできている様子。7月29日(水)は終いに幾らか時計を要したものの、予定通りに追い切りを終えた・・・と現地より報告が届いています。今週の競馬へ。あと一歩まで来ており、もう決めたいですね」

メンバー表を見ると恐らく1番人気だろうなというメンツ。

ここを勝てないようでは・・・。

ということで全力で応援します!

ロードウィリアム

ロードウィリアムは、美浦トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、8月15日(土)新潟・3歳未勝利・ダート1800mもしくは8月16日(日)新潟・3歳未勝利・ダート1800mに予定しています。

「通常メニューへ戻してからもスムーズ。そこまで間隔は詰まっていないものの、使い続けても元気を保っているのは好材料だと思います。先週の傾向を見るとメンバーレベルが強化された印象は無し。相手関係次第では前倒しを考えるかも知れません」

次走勝てないと地方への転出が濃厚か?

背水の陣で頑張れ。ロードドミニオンもこの仔も勝ち抜ける力は持ってる!

ロードウィリアムの適性はダート中距離ではなく芝の長距離(2400以上)だと思いますが。

オールフォーラヴ

8月2日(日)札幌・クイーンS(GⅢ)・国際・牝馬限定・芝1800mに横山武史騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート14頭。現段階では優先順位10番目、同順位1頭で出走可能です。7月29日(水)良の札幌・芝コースで5ハロン62.5-49.3-35.4-11.8 7分所を強目に追っています。併せ馬では強目の相手の外を1秒0先行して0秒1先着。短評は「先行先着動き上々」でした。

「7月29日(水)は本馬場で。予定通りに来られました。幾らか間隔は空いたものの、休み明けは苦にせぬタイプ。力は出せるはずですよ。ただ、コーナー4つの競馬は久しぶり。このメンバーと舞台で、如何なる走りが出来るか・・・でしょう」

血統的にも脚質的にも重めの馬場で中距離というのはベストだと思います。というか札幌競馬場あってると思う。

掲示板は固いとみてます。

あとは展開だなぁ。

逃げ馬がミドルペースでつぶしあっているすぐ後ろでレースを進めることができれば快勝しそう。

後方に控えた場合は掲示板なんて夢。

とにかく4~6番手で競馬してください。あと内枠ほしいねぇ。

コメント