京都1R・2歳未勝利・混合・芝1200mに川田騎手54kgで出走。11頭立て1番人気で3枠3番からハイペースの道中を5、4番手と進み、直線では内を通ってタイム差無しで優勝。初勝利を飾りました。馬場は重。タイム1分11秒1、上がり35秒6。馬体重は2kg増加の450kgでした。
安田調教助手 「乾いたコースが合うと見込んでおり、渋った馬場コンディションが心配に。でも、結果が伴ったので・・・。案外、対応できるのかも知れません。相手関係を考えると、順当勝ちなのかな・・・と。最後は際どかったものの、頑張ってくれたでしょう。能力は秘める馬。心身の逞しさが備われば、楽しみが広がるはずですよ。一区切りが付いたのも踏まえ、ここで一息を入れる予定」
出資馬の久々の勝利で興奮しました。
スタートがばっちり決まって先行するかなと思いましたが、中団まで下げて待機。正直なところここで終わったと思いました。
最終コーナーでも手ごたえは普通。勝ち切るまではどうかなというレベルでした。
最後の100m位のところで3番手から急にスイッチが入ったように加速。ゴール板ギリギリで先頭に立ちゴール。
川田騎手のようにずっと追い続けながら最後まで走ることが得意なタイプが合うみたいですね。
ある意味ガンコですね。いくら追ってもやる気出ないと「ぷいっ」って感じですもん。
ひとまずここでひと段落。相手にも恵まれての勝利とはいえ、未勝利戦の期限を気にせずゆっくり成長を促すことが出来る状況になれたのはこの子にとってすごくよかったと思います。
休み明けの次走を楽しみに待ちます。
フライングバレルおめでとう!!!
コメント