ロードウィリアム 新馬戦 回顧

2月9日(日)東京6R・3歳新馬・混合・芝1800mに内田博幸騎手56kgで出走。16頭立て8番人気で4枠7番からスローペースの道中を8、6、5、5番手と進み、直線では最内を通って0秒3差の6着でした。

率直な感想。思ってたよりもいい走りでびっくりしました。

時期的にも2歳時の新馬戦に使うことができず、3歳の2月までずれ込んでしまったことで未勝利戦を抜け切ることも正直怪しいなと思ってました。

上がりも自身よりも前を走っていた馬には負けていないというのも今後に期待できます。

同じような位置取りから34.0の上りを使ったのはレヴィーサ(超良血)。

このレース、最後の直線で進路がなくなってヨロヨロしてたことを考えると展開次第では上りも逆転できたのではないかと思います。

公式コメントではまだまだトモが緩いけど頑張って走っているという評価。

距離も1800~2000で使っていきたいと。

2000使うのであれば2200使ってほしいですね。1800は血統的に本当に向いていると思うので未勝利を抜けるまでは1800だけに固定して冒険は避けてほしいなと。

2000の方が向いてましたということもあるとは思いますが。

何はともあれ無事に次戦に向かってほしいです。次走も内田Jでいくのかなー。

次戦が中京開催だったら現地観戦いきます。

この仔、うまく成長すればオープン馬になれるんじゃないかな。

コメント