ロードサージュ 新馬戦結果

結果は13着でした。

パドックで馬っけを出し、チャカついて周回。ジョッキーが跨ったら少し落ち着いていましたが体力は大文消耗していたでしょうね。

肝心のレースは調教師の指示だろうと思いますが控えて終いの足を使うというプラン。

スタートよく飛び出したんですがあえて控えましたね。そのあとは中団待機で最終コーナーへ。

伸びろーって思って見てましたが沈んでいきましたね。レース前にスタミナ消費しすぎたかな?

次走は同じ条件の1600mに使うのか、距離短縮?距離延長?

ダートなら延長。芝なら短縮かな?

いまいちダイワメジャー産駒の適正距離がわからないんですよねー。

頑張って勝ち上がってほしいですね。

(追記:2020/10/05)

公式コメントが出て負けの原因は馬っけとイレ込みだけではなく、レースで他の馬を怖がっていたようですね。

果たして慣れて治るものか・・・。次走はダートになりそうですね。

ロードシュトロームと同じように1800m前後のダートになるのかな。

コメント