マルアズール レース結果20220813

新潟7R・芝1800m戦に木幡巧也騎手54kgで出走。結果は4着でした。

スタートは普通。中団後ろ目の外を確保。

いい感じで追走出来ていたように思います。ペースもスローにはなり過ぎず不利な展開は無し。

最終コーナーで徐々に位置を上げていき、直線入口から追い比べ。

突き抜けるかなと思いきや伸びず。失速したわけではないですが他の馬に置いてかれるような形。

決して力がないわけではないですが1800mは少し足が持たないといった印象。レース選択をミスらず、お母さんが得意としていた1400〜1600を使っていたら勝ち上がっていたんではないかなぁ。

今回の体重は410キロで馬体が成長していないのも深刻。ハービンジャー産駒ですし成長力はあると思って出資を決めたんですが、中々うまくいかないもんですね。

次走はマイルに使いそうですが、1800のレースペースから1600のペースに変わるので後方からの競馬になりそう。

地方からの出戻りでもいいので中央で一勝させてあげてほしいです。

コメント