マルアズール レース結果20211219

中山7R・芝1600m戦に石橋脩騎手54kgで出走。結果は7着でした。

馬体重は412kg。着実に成長してます。パドックを見た限り体調も筋肉の張りも良かったように思います。

レースはというと、スタート出遅れてしまいました。最後方からの追走。前半は中山特有の早いペースで進みました。残り800mあたりから徐々に中団後方あたりまでポジションを上げます。

第3コーナーで内を進むのか外から捲るのか見てましたが外を選びましたね。

結果、上がりはメンバー最速でしたが最後の上り坂で少しバテましたかね。勝ちに行くなら出遅れた時点で内をスルスルっと行く競馬しかない展開でしたかねぇ。

中々噛み合いませんねぇ。力はある良い馬だと思うんですが。。。一旦放牧ということなので、怪我なく更なる成長を期待します。

馬体重は430kg以上ほしいですねぇ。

流石に馬込みに入れたら弾かれちゃいますもんね。

マルちゃんおつかれさまー!

コメント