マルアズール 新馬戦結果20210919

中山5R・新馬(芝1600m・牝馬限定)戦に石橋脩騎手54kgで出走。結果は5着でした。

ゲートは問題なく出てくれましたね。

ポンっと出て中団待機。力みなくいい感じで追走出来てました。

かかりもしないし気性も問題なさそう。

最終コーナーで早めに仕掛けましたが内に2頭いる大外を回され、距離のロスが大きかったですね。

最後の直線入口では一瞬先頭に立ちましたがここで足が無くなりました。

粘り込みの5着。

勝ち馬はロスなく内を着いてましたし、展開を考えるとよく頑張ったなと思います。

何よりも悪いところがそんなに無かった。

元々母系が強く出ているのは分かっているのでマイルはギリギリ。1200から1400がベスト。

ハービンジャー産駒っぽくない一瞬の切れ味も見せてくれました。

次走はどうするのかなー?

ひとまずある程度の目処がたって一安心です^_^

コメント