残念。ジェステミニョン引退です。

昨日ジェステミニョンは榎屋厩舎を退厩しました。

馬主として初めて共有ではなく自分一人で所有した子なのでもう少し様子を見てあげたかったのですが、最後のレースで鼻出血を発症を機に引退させる運びとなりました。

1度目の鼻出血ではなく、地方移籍初戦も実は調教時の鼻出血でスライドさせています。その後も何度か鼻出血を繰り返してレースに送り出す際にはどうか無事に完走してほしいという気持ちで見守っていました。

スピードのある子でしたし、鼻出血さえ何とかなれば先も明るいと思っていましたが克服出来ませんでした。そんな中で初めての勝利をプレゼントしてくれたミニョンには感謝しかないです。

榎屋先生も何とか体調を上向かせようと試行錯誤して下さいましたが願い叶わず。

馬主は辛いよといったところでしょうか。

ミニョンは乗馬として愛知県で余生を過ごすことになりました。近々会いに行きたいです。

馬主1歩目は100点満点ではありませんでしたが、懲りずに良い出会いを探します^_^

コメント