ロードリライアブル レース結果20220612

中京12R・3歳上1勝クラス・混合・芝1200mに福永騎手54kgで出走。結果は11着でした。

スタートよく飛び出して馬なりで後方からの競馬。今日はかかることもなくスムーズに進みます。1200のペースが追走するには丁度いいんでしょうか。

ただ、最後の直線は追い出してから全く伸びずに11着でゴール。

結論から言うと短距離を走るにはスピード不足ですよねー。中距離で控える競馬が出来ないとダメかもしれないですね。

それか、単純に今日は入れ込んでいなかったというよりも単純にヤル気がなかっただけということも考えられる。。。

陣営の作戦は後方待機だったんですかね?もしかしたら逃げていれば掲示板内には来れたのかもしれませんがここで後方で我慢させたのは良かったのかなと。

ここから徐々に距離延長していって後方にいる事を覚えていってもらえれば最終的に2000mあたりで爆発してくれそうな気もします。

まずは福永騎手のコメントが聞きたいですね。

コメント