ロードリライアブル 野路菊S結果

中京9R・野路菊S(OP)・国際・芝2000mに福永騎手54kgで出走。8着でした。

出遅れないでほしい。何とか内に潜り込んでほしいと。福永騎手ならいけそうとワクワクしながら観戦しました。久しぶりにクラシックに参戦出来そうな仔ですからね。

力も入ります!!

スタートはまずまずでした。外枠なのでそうするのかなーと思っていると内に入るコースはブロックされてしまいました。

ここでジョッキーは先行待機に作戦を変更。したように見えました。

軽く促して2番手をキープ。かと思いきやエンジンかかりすぎて先頭に立ってしまいました。

最後の直線は先頭で迎えましたが後続馬にどんどん抜かれていき最下位に沈みました。

力が無かったというよりも今回はこの馬の悪いところがすべて出て展開も全く向かなかったと。そういうことでしょうか。最下位というのは少々意外でしたが。

福永騎手と清水調教師双方ともにマイルの方がよいとのこと。自己条件を1戦挟んでから朝日杯フューチュリティSが最大の目標ですかね。それともデイリー杯2歳Sとか?

どちらにせよある程度の力があることは分かっているので今回のようなことの内容に福永騎手には続けて騎乗してリライアブルに競馬を覚えさせていってほしいです。

別件ですが、このレースに勝ったロンはキーファーズの所有馬。インゼルの一口クラブも大人気になるのかな。

クラブ馬に手軽に出資出来て競馬を楽しめる環境はうれしいですが中央馬主になりたいと思っている私の思いとしては個人馬主にも頑張ってもらって夢を見せてほしいところです。

コメント