フロネシス レース結果20220214

船橋6Rバレンタインフィリーズ・3歳牝馬選抜牝馬・距離1500m戦へ55kg町田騎手で出走。結果は9頭立ての8着でした。

日付検索トップ:過去映像:楽天競馬
楽天競馬の過去映像ページです。 地方競馬 のスケジュールをカレンダーから、日付検索できます。PC、タブレット、スマホからご覧いただけます。

スタートは普通。追っつけて先頭集団に位置とりつきました。そのまま3頭横並びでレースを運びます。フロネシスの外側で先頭集団にいた⑦のティーズハクアが勝ち馬なので悔しいですが少し無理に先行しすぎたのかなと思います。

最終コーナー辺りで手ごたえが怪しくなりズルズルと後退。直線では見せ場なくゴールしました。

パドックから舌を出して集中できていない雰囲気だったので気になっていました。ゲートでも暴れていましたし今日はご機嫌ナナメだったようですね。

ティーズハクアに外から捲られてやる気ゼロになったように見えました。

前走で勝っている馬たちにも先着を許していますし今回は実力の半分も出せなかったという評価です。次走は詰めて使うんでしょうか。非常に気難しい馬のように思います。体重が減っていたのも気になります。まだ先は長い馬だと思いますのでどうか怪我無く。

お疲れ様でした。

コメント