フロネシス レース結果20210810

船橋2R・道の日特別・2歳130万円以上270万円未満・距離1200m戦へ54kg本田騎手で出走しました。1秒7差の1分17秒5の5着に敗れています。

普通にスタートして先行集団を追走。

道中の手応えがよく見えました。公式コメントでも集中して走れていたとのこと。

最後の直線、ここから加速していくぞというところで進路がなくなり急ブレーキ。そのあとは少し伸びましたが勝ち負けには絡めずでした。

不利があったにせよ、ジョッキーの合図にさっと反応できていれば進路はこじ開けれたはず。ここは成長待ちといったところでしょうか。

馬体がカチッとしてくればブレずに鋭く伸びるはず。今はまだエンジンのかかりが遅いですね。

成長待ちということに加えて、距離が短いというのも不利ですね。恐らく適正距離は1800前後かと。

全力で走ってないということなので続戦かな?

怪我なく地道に競馬を覚えてもらえれば来年は体の成長も伴って活躍してくれる事を期待します。

コメント