ロードバルドル 新馬戦結果

7月31日(土)新潟5R・2歳新馬・芝1600mに三浦騎手54kgで出走。11着でした。

スタートで出遅れたのが大きかったですね。

最終コーナーを後方2番手で迎えて直線で追い出しましたが、前は止まらず。少し順位を上げてゴールでした。

前の馬が壁となり外に持ちだし、少し空いた隙間をこじ開けようとしましたが馬は進まず。

これは馬の瞬発力が足りないというよりもこじ開けてでも前に進むという勝負根性が足りていないように感じました。

自分で止めているように見えましたからね。

この辺りは調教でどうにかなるのかも。なんせ初めてのレースですからね。

今後を考えると難しいレース展開を経験出来たのはよかったかも。気性は落ち着いており、距離も問題なさそう。

陣営は馬体がまだ幼いということをコメントしているので一旦放牧ですかね。

悲観する内容のレースでは無かったですが、何せ満口になっていないので早々に見切られる可能性があるのが怖いです。

がんばれバルドル!

コメント