ロードヴァレンチ 新馬戦結果

結果は13着。タイムオーバーとなってしまいました。

気性が悪いということは直近のコメントでもありましたし覚悟はしていました。

募集動画を見た時、芝もいけそうな感じで柔らかいなと思っていたので初戦で芝を試すのも賛成でした。

気性難であること、適正が無いということを加味しても負けすぎですね。気性が悪いというより頭が悪い感じがしました。オルフェーブルやゴールドシップも気性が悪いですが代わりに負けん気が強い為にレースでは活躍できたのだと思います。

適正に関しては芝がダメなのかはっきりしなかったと思います。

どちらにせよタイムオーバーで1ヶ月は出走できないので放牧ですかね。

気性の矯正をケイアイファームが出来るのか。。。今年のロードへの出資は考えないといけないなぁ。

近況報告は良いことばかりでデビューした後にガラッとコメントが変わる。

まぁ最後に勝てばいいんですが、期待値上げられてから落とされるので恨みが(笑)

今後は社台、ノーザンの馬と地方馬で生きていこう。

それとこれとは関係ないのでヴァレンチ号には引き続き頑張ってほしい。

コメント