エンパイアブーケ レース結果20221022

東京5R・芝2000m戦に54kgルメール騎手で出走しました。結果は4着でした。

1番人気での出走となったこのレース。スタートはまずまず。外枠から内に切り込んで4番手あたりを追走します。

ペースは1000m通過が1分くらいだったはずなのでミドルペースですかね。

エンパイアブーケはイレこむことなくスムーズに追走してました。

最後の直線で外側の馬からタックルされますが怯まずジリジリと伸びました。

ただ、他の馬の方がノビがよく4着までが限界でした。

期待していただけに非常に残念でしたが馬込みでものびようとする勝負根性を確認できたことは良かったです。

ダイワメジャー産駒の2000mはやはりだめなんですかねー。馬体だけ見れば中長距離いけそうなんですけどね。

タイプとしては瞬発力ではなく持続力で勝負という感じっぽいので次走はマイルで逃げる戦法で行くのではないかと思います。

一度逃げるレースをやると控える競馬はやりにくくなるかもしれませんが。。。

芝のマイルがダメそうならダートのマイルでも何とかなりそうなので未勝利引退ということはなさそう。希望も入ってますが。

怪我の多いファミリーなのでどうか無事に。

コメント